土日更新目指してます!古い年代から進めて今に至る。

【旅日記】東京スカイツリー、西郷隆盛像

こめ

やってきた…ちいかわ目当てに…✨
イヤーーーーーーハーーーーーーー!!

今年最後の旅は東京!日帰りの旅です。
目的はちいかわとのコラボ、星ふるスカイツリー🌟
人生初のスカイツリーを見に行きます。

上越線に乗って上野に到着。
入場時間は12時からなので、それまで浅草寺に行きます💨
浅草寺は何回も来ていて、線香の匂いが好きなんですよね〜。

おみくじを引くも凶…笑
初めて引きました。

この日の夜から新潟は雪が降ると言われてて、モッフモフの格好で来たんですが、東京暑い…。
半袖の外国人もいるのに私は雪だるま。

とうきょうスカイツリー駅に向かいます。
うおおおでかい!
これがスカイツリーか。
前売り券を買っていたので、スムーズに入れました。
当日券の人たちはかなり並んでいたので、事前に購入しておくのがおすすめです!

ちいかわ〜〜〜!
かわいいですね!もう外の景色よりちいかわばっか見てしまいました。
スタンプラリーもあります。
天望回廊まだ行かないとコンプリートできないので注意。

スタンプラリーもあって結構混んでます。
日頃の運動不足が祟って、足が痛くなってきました。
遠い目をしながらスタンプの順番を待ちます。

若干ズレがありますがコンプリートしました!
合計5箇所ありますが、2箇所は離れたところにあります。
レストランも行きたいと思ってましたが、案の定待ち時間半端ない。
4時間くらい待たないとですので、諦めました。

ちいかわに夢中でしたが、外も見ました。
おおすげーと思いながら、またちいかわを見てしまうのであった。
エレベーターは季節によってバージョンが違うらしいです。
今回は夏仕様でした。明日雪なのに。

その後は上野の西郷隆盛像を見に行きました。
こちらも初です。
銀杏がいい感じです。
時間帯も夕方だったので、月が見えてきました。

普段史跡巡りばかりしてるので、スカイツリーは新鮮でした。
ちいかわを堪能できてよかったです。お土産も買ったしね〜🎶

帰りの新潟はとても寒く、雪降りそうな雨模様。
厚着で正解でした。
そして翌日の土曜日はみぞれっぽかったです。
ブログ書くためにインプットしようと思ってますが、体力きつくて今日は無理かな笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントは運営者が確認次第、表示されます!

コメントする